武蔵野の政治職人、オミノ安弘 市民の代表として行政へあなたの想いを届けます

<< オミノ安弘のホームページはこちら

2017年04月11日(火)

新年度始まる

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

新年度が始まりました。

昨年度は、初めて予算に反対するなど、厳しい態度で議会に臨みましたが、今年度も、市民の負託に応えられるよう、議会人としてしっかり頑張りたいと思います。

各小・中学校の入学式も終わり、これからは、総会シーズンに入ります。

コミセンをはじめとした各種団体の総会が、4月から5月にかけて多く開催されます。

1月から2月にかけての新年会の次に多いのが、総会への参加です。

私は、ある団体の監事を仰せつかっていますので、今日は、総会に向けての、会計監査を行いました。

一年の総決算なので、しっかりと監査させていただきました。

さて、先月28日に開花宣言された「桜」ですが、その後気温があまり上がらず、今日時点でまだ見頃です。

議会の控え室から、4月1日にオープンした、武蔵野クリーンセンターが見えます。

今、桜の花とともに、とても美しいファサードとなっています。

クリーンセンターは、だれでも自由に見学することができます。

2階の階段を上がると、回廊式の見学コースになっており、各所に説明板もありますので、是非一度お立ち寄りいただければと思います。

館内では、ロボットの「ペッパーくん」も2体設置されており、来館者の相手をしてくれます。

市役所前の桜も、ちょうど散り始めており、あと2〜3日は持つのではないかと思います。

今朝、桜のライトアップも準備していましたので、夜桜もいいかもしれません。



Posted by omino at 18時40分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://www.omino-yasuhiro.com/blog/tb.php?ID=948

ページのトップへ ページのトップへ

4

2017


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索


最近の記事

RSS1.0

[Login]


Copyright (C) 2008 オミノ安弘 All rights reserved.